2986746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

ほんとうの 猫の気持ち ?

猫の気持ち_story(336) 2005.11.20

東京国際女子マラソン・・高橋尚子復活の優勝! おめでとう。
岐阜県ではこの話で持ちきりでございましょう。

さて、紅葉の話が続きましたので、ここで、再び猫・健太の登場です。
すこし、劇仕立てにしました。

登場人物・・家人、猫
この2人(1人、1匹)の会話を 
家人
家人の想像する猫の気持ち
本当の猫の気持ち
本当の猫が想像する家人の気持ち

と明記して、2つの絵で少し会話を紹介しましょう。

シーン1

piano_kenta1


家人・・これ健太、ピアノに上がる時は、ニャンと鳴きなさい!。
   鍵盤に飛びついてから、上にあがると、すっごい音が出るでしょう モウ!


・・・??? いつも鍵盤に上がっているニャン。これって大きな音がするところが面白いニャン。

家人・・・ショパンをよ~く聞きなさいナ。このフレーズはこういうようにコロコロと弾くのよ。耳を澄まして聞いてごらん

家人の想像する猫の気持ち・・・優しいフレーズにゃん。手の動きも面白そう! またピアノの振動がまた心地よいニャンニャン。

本当の猫の気持ち・・・ちょっとサー! さっきからお腹が空いているの分からニャイ?。はやくピアノをやめて、キャットフード欲しいニャン。
もう袋をガリガリしているのに一向に気づかないニャン。ったく。!!


本当の猫が想像する家人の気持ち・・・あと1曲弾いてからね。待ちなさいったら待ちなさいっ!! すぐキャットフードをあげるからネ。



シーン2

piano_kenta2




家人の気持ち・・・おりこうさんだこと。静かになった。・・・どこに行った? きっと音楽に酔ったんじゃないかしら。かわいい健太!

家人の想像する猫の気持ち・・・う~ん。ピアノの上ほど気持ちいいものニャイなー!!。すこし寝よっと。

本当の猫の気持ち・・・お腹がペコペコだよ。死にそうだニャン。もう我慢できないニャン。

本当の猫が想像する家人の気持ち・・・最後の1曲ヨ。健太。すぐに餌をあげるからネ。






あ~。この行き違い。如何!
猫の心の葛藤。
また猫飼いには、たまらなく滑稽です。

皆様の感想、徒然、なんでも結構でございます。お便りください。
”猫の気持ち”を理解するために参考させて戴きます。ニャン!!




© Rakuten Group, Inc.